お客さまの声

HOME > お客さまの声 > 3人家族の家 > 武蔵野市  B 様

武蔵野市  B 様

家族団らんが楽しめるアジアンテイストの家

結婚して5年目を迎えたB様ご夫妻。結婚後、千葉県の社宅で暮らしていたそうですが、奥様の職場復帰を機に、ご主人の実家に近いエリアで新居を探すことに。建売住宅をはじめ、新築マンション、中古マンションなども検討した結果、長く暮らす住まいに妥協することができず、注文住宅を建てることにしたそうです。
そんなB様の「家作りのきっかけ」と「こだわった箇所」についてお伺いしました。

<概要>
タイプ:新築木造住宅(在来工法)
間取り:3LDK など

<家族構成>
ご夫婦とお子様(1歳11ヶ月) の3人家族

<趣味・ライフスタイル>
・ロッククライミング、ゴルフ、スノーボード

妻の職場復帰をきっかけに、新居を探しはじめました。

結婚してからは、娘と夫婦3人で千葉県の社宅に住んでいました。しかし、娘の世話を考えると、実家から遠い社宅では、妻も安心して職場に復帰することができません。そのため、どちらかの実家に近い場所で新居を探すことになりました。

最初から注文住宅を希望していたわけではなく、建売住宅、新築マンション、中古マンションなども検討していましたが、どうもしっくりきません。その後、自然の流れで注文住宅を検討するようになりました。そこで、不動産会社から紹介されたのが大慈興業さんです。「地域での評判がよく、価格も安い」と、同じエリアで暮らす父からも聞いていたので、安心してお任せすることができました。

A
「リビングの広さ」「バリ家具となじむ内装デザイン」にこだわりました。

家作りでこだわったのは、「リビングの広さ」です。家族全員でゆったりと過ごせるよう、リビングのスペースを広めに確保しました。また、内装・外装ともに「木調」の濃いブラウンを使って、落ち着いたデザインに統一。大好きなバリのインテリアとなじむよう内装デザインにもこだわりました。

夫婦の寝室には、天井を高めにとって天吊りのサーキュレーターを設置。まるでバリのコテージにいるかのように、リラックスできる空間になりました。大慈興業さんには細かな要望まで汲み取っていただき、とても感謝しています。

階段の上にある「天窓」は、家族みんなのお気に入り。

暮らし始めて3ヶ月以上経ちましたが、ここはとても静かで日当たりもよく、過ごしやすい環境。窓を多く配置しているおかげで、室内も明るく開放的です。特に、階段の上にある「天窓」は気に入っています。自然光がやさしく照らす階段に誘われてか、娘も最近、自分の手と足を使って階段をのぼることを覚えました。

今後はガレージに屋根をつけ、その奥にウッドデッキをつくる予定です。8月頃に来ていただければ、ウッドデッキもお見せできたのですが…(笑)。家族の成長に合わせてライフスタイルも変わっていくと思いますが、最初の家作りに妥協しなくてよかったと心から感じています。

(SUUMO 取材:2013年5月26日)

B様宅の詳しい情報は、こちら からもご覧ください。


  • 1F:リビング

  • 2F:チャイルドルーム

  • 2F:デッキ

資料請求・お問い合わせ

一覧ページへ戻る

その他のお客さまの声も見てみる
3人家族の家 こだわりインテリアの家 2世帯の家 老後の平屋 太陽光・HEMS・省エネの家 収納が豊富にある家
  • オール電化・ECO住宅
  • 長期優良住宅
  • リフォーム

ページのTOP